ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kumakuma1221
年季の割には上達しない鮎釣りに夢中。
完全な中年のオサーンですw
No Fishing! No Life!

人生これ全て、ナチュラルドリフト!
全て投げる積りでフルキャスト!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年06月15日

2015/06/13 南甘釣行

今回も南甘に凸です。

当日は、神流川上流の上野村漁協が解禁でしたので、
少し人も減るかなーと、考え南甘漁協管内へ。
また、翌日には、つりピットの鮎釣り大会ですので、その大会エリアを外して、前回と同じ場所へダッシュ

ひきふねと金麦。
2015/06/13 南甘釣行

ぱっくり刀傷
2015/06/13 南甘釣行

2015/06/13 南甘釣行

かったかる様なアタリや、おとりが水面から出ても、掛かり鮎が水面下をグルグル泳ぎまわったりと、
楽しい時間でしたニコッ

前回よりは大きいサイズは少なくなった感じですが、
全部おとりにはなるサイズでしたし、小さくてもやる気充分なやつも多くて楽しかった~!
でも、底バレじゃないんだけど、バレもあったです。

今回は、熱中症対策にアクエリアスを3本。経口補水液を1本持って
男梅アメを舐め舐め、釣りしました。
そして、ビールは飲んでません!2本しか・・・w。


時間 : 08:00~15:15 (昼飯休憩1h位かな)
ROD : DAIWA 銀影エア SL 8.0
HOOK : OWNER 楔 6.5 4本イカリ、一角 7.0 4本イカリ、その他色々。
TURETA AYU : 24(囮込まづ)


2015/06/13 南甘釣行





同じカテゴリー(鮎釣り)の記事画像
2015/06/07 南甘釣行
2014/06/21 鮎釣りMY解禁! 南甘釣行
あたり~?
針マキマキ
鮎小物 買いまして
鮎始動?
同じカテゴリー(鮎釣り)の記事
 2015/06/07 南甘釣行 (2015-06-09 16:12)
 2014/07/26 那珂川釣行 (2014-07-28 15:00)
 2014/07/19 那珂川→大芦川釣行 (2014-07-22 15:45)
 2014/06/21 鮎釣りMY解禁! 南甘釣行 (2014-06-23 14:50)
 あたり~? (2014-05-26 12:35)
 針マキマキ (2014-05-21 19:15)

Posted by kumakuma1221 at 19:04│Comments(4)鮎釣り
この記事へのコメント
エアSLどっすか?悩める子羊にアドバイスをw
Posted by callawaycallaway at 2015年06月21日 12:16
こんにちは。
楽しめたようですね(*^^*)
私も今年はSLが気になってしょうがないッス!
お疲れ様でした♪
Posted by DRYDRY at 2015年06月21日 14:08
キャロさん、こんにちは!

 ずっと短竿が欲しかったので、思い切って買っちやいました。

 まずは、軽いですね。
 FWイエローを使ってますが、それよりも軽く感じてます。

 掛かった後は、長い竿でいなして取る感じではなく、パワーと短さの利点を生かして、抜く感じです。
 それでも釣り味が悪くは感じません。結構曲がります。
 (うまく説明出来てませんねw)

 あと、9m以上の竿しか持ったことが無かったので、肩に担いで、仕掛けをいじる際は、バランスが悪く感じます。
 (慣れなのでしょうが・・・)

まだ2日しか使っていないのですが、それで感じた感想です。
ご参考にして下さい。

ちなみに、全身シマノですが、短竿のみダイワですw
Posted by kumakuma1221kumakuma1221 at 2015年06月23日 18:35
DRYさん こんにちは!

 コメントありがとうございます。
 また、いつも Twitterで絡んで頂いて、ありがとうございます。

 エアSL、軽いです
 一日持っていても、これなら疲れないと思われます。

 あと、風にも強いですね。
 この日も、9:30位から時折、風が強かったですが、まぁまぁこなせました。

 ご参考にどぞー!

 今後共、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by kumakuma1221kumakuma1221 at 2015年06月23日 18:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/06/13 南甘釣行
    コメント(4)